10月から「科学道100冊ジュニア」ついにスタートします!

 

理化学研究所と編集工学研究所は、
科学の面白さ、深さ、広さが伝わる“科学道100冊“を選書し、
全国の書店、図書館、教育機関に展開してきた
「科学道100冊フェア」ですが、
ご好評により「ジュニア版」がいよいよスタートします。

本フェアは、書籍を通じて科学者の生き方・考え方を紹介し、
科学の面白さ・素晴らしさに気づいてもらうことを目的に、
子どもに向けて、厳選された100冊の書籍を提案するものです。

「科学道100冊ジュニア」とは?

 

理研創立100周年の2017年春にスタートした
「科学道100冊」フェアは全国400ヶ所を超える
書店・図書館・教育機関で展開され好評を得ました。
秋からはフェアの第2弾として、子どもたちに向けて、
ワクワクするような100冊の本を選んでいます。

書棚を魅力的に演出する展開ツール

全国の書店・図書館で展開いただくために、
本棚を魅力的にする展開ツールをご用意しています。

ご参加方法

 

参加資格

教育機関・公共図書館・各種団体

 

参加条件

1.科学道100冊の選書のうち最低30冊を揃えて展示いただくこと。
※書籍の購入は各団体様にお任せしております。

2.2018年3月末日までに展開を開始いただき、1ヶ月以上開催してください。

3.参加団体として当サイト上にて掲載させていただくこと。
※教育機関は「一般公開なし」として学校名のみの掲載となります。

4.ご参加後、開催風景の写真や感想等をお送りください。

 

参加方法

こちらからエントリーください。
みなさまのご参加をお待ちしております!
ご提供物はお申込後、1ヶ月以内にお届けいたします。