menu

KAGAKUDO 100BOOKS 科学道100冊 「知りたい!」が未来をつくる KAGAKUDO 100BOOKS 科学道100冊 「知りたい!」が未来をつくる

新着情報 NEWS

トピック2017.09.25

【科学道100冊】開催レポート vol.01

「科学道100冊」フェアにご参加くださった
公共図書館よりフェア開催のレポートをいただきました。
展示風景の画像とご感想を掲載いたします。


#01 埼玉県 所沢市立所沢図書館本館


「利用者からの評判も良く、大変良い展示ができたと思います」
「科学に関する様々な分野の本を展示・紹介することができました」


#02 山口県 下関市立豊浦図書館


「普段科学の本を手に取らないお客様が新しいジャンルにチャレンジするきっかけになり、本をたくさん借りてもらえました」
「”科学の本”というと難しそうなかんじがしますが、眺める本や、身近にある科学に触れることができる本など、楽しく科学について知ることができました」


#03 熊本県 菊陽町図書館

「様々なジャンルの本があり、科学系の本を選書するのはいつも頭を悩ませるのですが選書の一助となりました。目につきやすいサインが既に用意されているので、手を煩わせることなく準備ができて助かりました」


アンケートと画像提供にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
フェア開催のご意見・ご感想は随時募集しております。

※アンケート内容は一部抜粋して使用させていただいております。
※開催期間などの詳細につきましては、各開催場所へお問い合わせください。

もどる