科学道100冊_表紙

[終了しました]科学道100冊フェアに参加したい公共図書館・教育機関を募集中!

※「科学道100冊」の募集は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

 

引き続き、「科学道100冊ジュニア」は募集中ですので、よろしくお願いします。

 

科学道100冊委員会では「科学道100冊」の取り組みに参加くださる公共図書館・教育機関を募集しています。
参加団体は、科学道100冊の選書を元に書棚をお作りいただけます。

 

【参加資格】
教育機関・公共図書館

 

【参加方法】
科学道100冊を導入する

 

…図書館や教室にて科学道100冊の選書を元に書棚をお作りいただけます。
ブックレットも50部ご提供致しますので、ご活用ください。

 

▼提供物

・棚展開ツール一式(大見出し、小見出し、レコメンドPOP)
・ブックレット50部
※書籍の購入は各団体にお任せしております。
※残りわずかのため、提供物の内容は数量を調整してお送りいたしております。

 

▼参加条件

1.科学道100冊の選書のうち最低30冊を揃えて展示いただくこと
2.参加図書館として当サイト上(https://kagakudo100.jp/shop/)にて紹介させていただくこと。
ただし、学校図書館は「一般公開なし」として学校名のみの掲載となります。
※何かご希望がございましたらご相談ください

こちらからお申込みください。

 

【展開可能期間】

2017年4月~2018年3月までの間で2週間以上

【募集数】

公共図書館・学校図書館 計400校

※定員に達した場合は打ち切らせていただきます。
※定員まで残り少なくなっております。ご希望の方はお早めにお問い合せください。
(2017年9月25日更新)