menu

KAGAKUDO 100BOOKS 科学道100冊 「知りたい!」が未来をつくる KAGAKUDO 100BOOKS 科学道100冊 「知りたい!」が未来をつくる

新着情報 NEWS

トピック2017.10.20

【科学道100冊】開催レポート vol.03

科学道100冊」フェアにご参加くださった
公共図書館よりフェア開催のレポートをいただきました。
展示風景の画像とご感想を掲載いたします。


#06 福岡県 八女市立図書館

「夏休み時期に展示ができ、自由研究に関連してたくさん貸出されました。小学生くらいの子どもさんが、大人向きに書かれた本に興味を示し、借りていかれる様子も見受けられました。「科学道100冊」が、普段出会えない本に出会えるきっかけとなったと感じています。」


#07 宮城県 大崎市図書館

「ティーンズフロアに設置しましたが、男女ともに手に取っている様子でした。多角的な選書で、バランスがよかったです。展示ツールもかわいすぎず、硬すぎず、とても良いデザインで目を引きました。」


アンケートと画像提供にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
フェア開催のご意見・ご感想は随時募集しております。

※アンケート内容は一部抜粋して使用させていただいております。
※開催期間などの詳細につきましては、各開催場所へお問い合わせください。

もどる